SUNOさんのオキニイリ曲

時々、聴いては思い出すんだけど
その時 その時で、出来る限りの事をやって
そこに、不完全なAIさん達の誤解が重なって
なんかイイような気がする歌が出来上がる

今日思い出したのは
『MTVの凋落を”ラジオスターの悲劇”の歌詞の形を流用して』
というリクエストで作ってもらった歌詞
chatGPT くんホント、歌詞は上手いんよねぇ
特にこういう、淡々と事実を羅列していくような歌詞

ほんでSUNOさんの方は、今見るとホント・・
プロンプトが洗練されてない・・無駄な関係ないプロンプトが沢山付いてる
けど、もしかしたらそれが良かったのかもしれない

もちろん、元歌のバグルズのメロディーとは全く関係ないメロディーだけど
なんか、なんとなく切ない良いメロディー・伴奏になったと思う
特にドラムのオカズが好き

たぶんカンタベリー系のプロンプトから来たオカズやと思うんやけど

コメント

このブログの人気の投稿

今朝の、運ゲーなのじゃー

YouTubeの広告で流れてくる音楽

2026年の年明け