そういや楽器の話を書くのは初めて???
ココに書き始めて、そろそろ5年経ちます
その最初に『書く内容は(なんか色々)とか(護美)楽器』とか書いておいて・・w
ああ、そう言えば『名古屋時代に中古で買った掘り出し物ギターの話』は書いたけど
そのくらいだったような気がします・・・
タグで検索してみると、ギターというタグを付けてるのが4本
そのうちギター本体について書いてろのが2本でしたねぇw
で、今日の話は
この動画を見て自分のケースを思い出した事になります
この動画の後半部分に関する話です
この動画では、いきなり高価そうなギターが出てきますが
アタシの場合は、まずは・・・
・銀ネジOD-1
プレミア価格で取引きされるようになる前の時期に購入
当時のバンドのギター弾きに借りパク?FUZZと交換?で手元から去る
コレはまぁエエかなぁ?どうせアタシはベース弾きやったし
ODよりもFUZZの方がベース向きやし・・w
・グレコのストラト
そのギター弾きから買ったものの大学の部室に置きっ放しで卒業
校舎が無くなると聞いて見に行ったら、既に校舎ごと無くなっていたw
・春日のスコーピオンベース(4コース複弦の8弦ベース)
これが一番、心残りあるなぁ・・軽音楽部の後輩(ギター)から
「バンド組みたいけどベースやる予定の子が
”あのベースを弾きたい”って言ってるから貸して!」との事で貸し出し
で、まぁ案の定→借りパク・・「壊れたので捨てた」とか言ってたけど
たぶん売ったんやろうなぁ・・・当時は
借りパクして売っておいて平然としていられる人が居るなんて
当時は想像もできなかったけど、今となって思えば
まぁ普通に居るんよねぇ・・哀しい事に
・アリアのPE-MAHO
金に困って質屋に売って、今では後悔しているけど
その時、本当に売るはずだったFujigenと
どっちが後悔するかと言えばFujigenの方だと思う
でも、ボディも鳴るようになってきていた頃だったし
なんか弾き易かったような気もするし・・・まぁ
当時、激貧だったのがワルイんや・・・残った楽器も
いつ売る事になるかワカランしww
コメント
コメントを投稿