くぅちゃんさま リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 7月 11, 2025 くぅちゃんさま、日曜日までお休みとのことお声を聴けないのは残念ですが、逆に安心材料でもあるんですよねぇくぅちゃんさま御自身が辛くなった時、キチンと自ら休んでくださるという安心感。これがホントに嬉しいんですよねぇとりあえず寝るのでココまでで・・ リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
チョコレート / 家入レオ 2月 18, 2025 前日記に引き続き、なんか懐かしソングの話 さっき、YouTubeくんダラダラ見てたらCMで セーラー服と機関銃 / 真白清美 【ウタヒメドリーム】 (CV:其原有沙) が流れてきて、あーなんか懐かしいなぁとか思いながらダラダラ聞いてたら 結局、フルコーラス歌い切りんしゃってからw ウタヒメドリームっちゃなんですかねぇ?なんか 現在の爺さんやオッチャンやらに向けた懐メロを歌う Vさんグループですかねぇ?と見に行ってみたら うんまぁだいたいそんな感じ?なのかなぁ?アニメかしら? Vさんなのかは、チョット微妙?(中身が出すぎ)な感じだったけど・・・ ほんでまぁ、他に懐メロはないかいな?と探していくと いくつか知ってる歌はあって、うんまぁ、爺さん向け懐メロとして定番よねぇ・・ ってのも多かったけど、意外と、思ってたより新しめな感じのも多かった印象 その中で チョコレート /高木凛 【ウタヒメドリーム】 (CV:鷲見友美ジェナ) って、タイトルになんだか聞き覚えがあって はて?どなた様のどんな曲だっけ?と、聞いてみると 確かに、サビには聞き覚えがあって えーっと??赤坂(福岡の)辺りの音楽教室(音楽塾ヴォイスさん)の 関係だったような・・・?までは思い出したのですが 詳しくは思い出せず→動画説明文を見て、あーw となりました で・・・いつの歌だっけ?とwikiを調べていくと、2014年かー なんか前職の仕事中に聞いてた気がしてたけど・・・と、思い出してみれば 2014年:前職で働いてた時期でしたヮー ・・・えええっ!? なんか前職辞めたのも最近なら今の職場に行き始めたのも、最近な気がしていたから 前職から、もう10年以上経っているのか・・・と なんかビックリしました。という事を書きにきましたw そういや前日記のHKTも前職の仕事中に聴いてたんよなぁww ※一旦書き終わった後、改めて家入レオの方を聴いてみたんやけど やっぱ歌上手いなぁと感動。この歌は作詞作曲じゃなくて 家入レオの歌の上手さ、っちゅうか音楽塾ヴォイスさんっぽさで聴かせる歌 なんやなぁ・・・と改めて思って追記w 続きを読む
ロックは淑女の嗜みでして 6月 27, 2025 昨晩に引き続き、第一期12話で完結しそうな現在無料配信中のアニメを見てみました あー、バトル漫画フォーマットだなぁと思いながら見ていったのですが なんかそのバトル漫画フォーマットのご都合主義展開が気持ちよくてきもちよくてw 外連味たっぷりの気合いと根性!血と汗と涙が解決する世界 それがホントに気持ち良かったですねぇw 最初のセッションシーンからもう、THE河原で殴り合って友情を深めるシーンだし 最後の13話は全編『黄門様の印籠登場!』のまんま、エンディングに花火ってww モロに昭和の青春映画ですやんwww とか、まぁ最初から最後までびっちり勧善懲悪で あと伏線が分かりやすく張ってあって、大見得切って伏線回収!!もw ああ、漫画(漫画文化の末裔としてのアニメ)って こういうのでイイんだよなぁw と、笑ってしまいましたw まぁ最初は、ドラムの子の豹変っぷりにビビりましたが 全編を通じて悪人が出ないのが良かったです 12話が終わった時は『え゛!?二晩続けて第二期前提なの!?』とか思いました だって12話が終わった後のリンクは、ぼざろになってたからw でも作品のHOMEに戻ってみると13話があって現在無料配信中! 助かりましたヮw この作品に関しては、事前情報ほとんどなしで ただバンドものらしいという程度しか知らずに見てみたんですけど 映像もちゃんとしてたし音楽も良かった 最初のセッションシーンでは、ギターは焦って見えてたし ドラムはメッチャ楽しんでるなーって、顔の表情で伝わりましたしw 演奏風景もカッコよかったし音ですよねぇ セリフで解説している通りのバトってる感じに聴こえていました ホント面白かったなぁ見て良かったですw 続きを読む
YouTubeの広告で流れてくる音楽 9月 04, 2025 SUNOを知るキッカケになったコノ曲 【オリジナル曲】傀儡人形と白い彼岸花【MV】 それから今日聴いた 【歌ってみた】「 抜錨 feat. 巡音ルカ / ナナホシ管弦楽団 」covered by 猫 The Sappiness なんだろう、なんか雰囲気が似ているような気がする こういう、厨二的雰囲気のある曲が ”広告” で流れてくるって事が面白いのかなぁ? あと、二曲ともコメント欄が >広告で見かけて好きな感じだった ってのばっかりなのも なんだか、偶然じゃナイような気がする まぁ私自身が 元々プログレ好きって時点で厨二いモノが好きなのはしょうがないとしても 今現在の、一般的な流行りの音楽:それがどんなんなのかは知らんし 興味もナイけど、案外アタシと同じような感覚で 普段は流行りの音楽に触れたりはしてなくて たまたま広告ででも流れてきた音楽が好みだったら聴く って態度で、音楽と接している人って 案外、多いのかもしれんですヮなぁ・・ 続きを読む
コメント
コメントを投稿