ジークアックス見ました

昨日、なんかココ数年アニメ視聴でお世話になっているABEMAさんに行ってみたのです
当初の目的は『葬送のフリーレン』を第一話だけでも見れないかなぁ?と
探しに行ってみたのですが、残念ながらそっちは配信していませんでした
ちょっと前からYouTubeの解説動画やら切り抜き動画やらで見かける事が増えて
面白そうだなぁ見てみたいなぁと思うようになり
まず最初にDVD・BDを調べたんですが、各巻15kで7巻だったかな?
全巻揃えたら10万近くかかるやん・・・という
今現在の自分の経済状況からすれば天文学的な価格・・・
でもまぁアニメのDVDを買い集めてたのって、出稼ぎ人夫時代の
毎月手取り=遊興費と食費が35万で、仕事の日は朝晩コンビニで5000円使っていた時代
とか言いながら、3月まで仕事してた時も弁当代で毎回4000円使ってはいましたけどねぇw
ただまぁその時は、一ヶ月の出勤は10回だけで他の日は特に出歩かず家に居るだけだったし
仕事の帰り道では、コンビニに寄らず
時々、食品スーパーや業スーさんで2000円くらい買い込む事があったくらい
出稼ぎ人夫時代は、週末約70時間と48時間の週替わりの休み期間やら
年末年始・GW・夏休みの長期休暇(各5~14日)の間は
だいたい、街に出たり車でウロウロしたりして2~3日で10万とか使ってましたけどねぇw
まぁそんな頃だったから、各巻6000円くらいの新品DVDなんて
買ってアタリマエなんなら発売日に入手したいくらいの勢いでしたが・・・
まぁ、今となっては・・・ほんでフリーレンさんは全巻特装版なのかお高いんですヮ

そんなこんなで、ABEMAさん眺めていると
くぅちゃんさまが同時視聴で見てらっしゃったジークアックスが
初回から最新話まで無料で見れると知り、見てみる事に
(ABEMAさんが無料なのは、CM多数だし・最遅配信だからなのかな?)

とりあえず、昨晩配信の最新話9話まで見た感想としては・・・
いまいちピンと来ない。って言い方が一番合うのかなぁ?
私自身、ガンダムは1stの途中とXの途中までくらいしか見た覚えがなくて
特に思い入れがあるワケでもない感じ。ガンプラも小さいザクを素組みしただけ
そんな程度の思い入れ・知識量なので
ジークアックスの 2 話も『1stに思い入れある人なら大爆笑なんやろうなぁ』って程度で
8~9話での話の流れも『なんやそんな展開にするんなら、もうちょい臭わせといてよw』
って感じでしたし・・・

第一話でクレジットを見て『榎戸洋司がストーリー書いとるんか!!』と
結構な期待をして見始めたのですけどねぇ・・・
なんかパッとせんと言うか、なんかこうリアルの心情を想起する瞬間が無いと言うか

今でも、一番好きなアニメと言えば
榎戸洋司が脚本でクレジットされているウテナな訳なんですけど
ウテナは、むしろ監督の幾原邦彦の色が強く出たアニメだった
って事なんでしょうかねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

チョコレート / 家入レオ

ロックは淑女の嗜みでして

YouTubeの広告で流れてくる音楽