一生で一度だけした事
>一生に一度はしてみたい事は作詞
というtweetを見かけて
というtweetを見かけて
一生に一度だけしたのが作詞だったなぁ・・とか思った
コレがアタシが一度だけした作詞で
他にもニコニコの方にはオリジナル曲を名乗っている曲はあるんだけれど
作詞は(曲も?)半自動で作ったもの
(黒鍵だけで作れば破綻しないと聞いて適当に打ち込んだ曲に
適当な単語をインドネシア語に翻訳して、その読みを付けただけの歌詞とか)
だったので、ちゃんと考えて作った曲にちゃんと考えて作った歌詞を付けたのは
コレが最初で最後って事になるんだろうなぁ・・・
まぁ曲も詞も、ありがちで陳腐なもの を目指して作ったんだけど
でも、表現したかったのは
ペットロスとも共通するような『人生の時間を共に過ごした事の喪失』という
ありがちと言えばありがちな感情だから、ありがちでイイんじゃないかな?ってねw
で、ここまで書いてきて思い出しましたヮw
バンド時代にオリジナル曲に詞を付けた事ありました・・・
ああ、もう・・・思い出さなきゃよかった黒歴史w
当時読んでいたSF系少女マンガに影響された終末の日の歌詞・・・
ひー、思い出すだけで恥ずかしいいいい
忘れよ・・・仕事行く時間だw
コメント
コメントを投稿