PC組み済

書いてなかったですヮー

新PC:8/25に組みました
8/20くらいから『自作PC 所要時間』みたいな感じでググって
あー、慣れてる人なら1時間・普通で3時間くらいなのねぇ・・スグやんw
と、イメージトレーニングして→25日に開始

バックパネルに背面ファンの配線を挟んで→切ってノクチュアのを買ってきたりと
多少のトラブルはありましたが、普通に立ち上がり
その後、数日かけてTwitter・YouTube・ニコニコを見れるようにして
メールの設定はBBIQさんにリモートでご指導頂いて無事に設定

Studio Oneのver3を再ダウンロードしてver6にアップデートしよう!
・・・という予定だったのですが、ver3のアクチベートが通らず
なんでや!とググっていくうちに
『なんか知らんけどVer3以前はアクチベートできなくなってるよー』って記事に行き着き
もう諦めて、ver6本体を買ってきましたw

アップデートなら2万数千円なのに、本体は5万数千円・・・
Studio Oneって値引きセールやってない時期の方が短いw
なんて言われるくらいなのに思いっきり定価・・・
まぁしゃーなしですw

割引価格で買えなかったといえば・・・
Modo Bassも・・・買おう!と思い立った日には『本日分売り切れ』
月をまたいで買いに行ってみると、セール期間終了・・
まぁ、前に登録だけしていた試用版
(プレベ1種類だけしか使えない・フレットレス不可)
これでしばらくはエエかなぁ・・・って感じですがw

試用版だけでも、音の良さっちゅうか
思い通りの音にできる!ってのは感じはありますねぇw
『ゴリゴリのピック弾き!(たまに歪ませる)』って感じにして遊んでいますw

もう一つ、オーディオインターフェイスのオマケで付いてきた
ピアノ音源とドラム音源:こっちもモデルは1種類のみの試用版なのですが
こっちの方は、ホンっト!
『バリエーション音色入れといたから、有難くソレ使っとけやw』って感じ?
まぁ、エディットのしかたがイマイチ分からんだけなのかもですけど
思ったような音色にはできずにいます・・・

そんな感じかなぁ・・・もう今は
旧PCの方はキーボードもマウスも退避させて
今まで旧PCで使っていたモニター画面も、新PCの二画面目に
モニタースピーカーは新モニタースピーカーの台になっていて
いつ外そうかなぁ・・・って状態です

ただまぁ、二画面って会社では横置きで使ってるけど
プライベート用途で縦置き二画面は、結構持て余してますねぇ・・・

配信を上下画面両方に表示して、上は全画面表示・下はコメント打ち用
そのくらいかなぁ・・・DAWも二画面活用できるように試してみようかなぁ・・・
音が出来たら、動画編集には二画面大活躍すると思うんですけどねぇ・・

あ、あと時々・・・キーボードやマウスの電波が途切れる?みたいなのがあって
地味にメンドクサイです・・・たぶん発信機を手前に付け直せば
治ると思うんですけどねぇ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ぼくのかんがえたさいきょーのPCェ・・・の半年後

近況報告20230718

夜空のイキサツ