近況報告20230718

新PCは、まだ組んでいません。っちゅうか5月に書いた状態のまんま
昨日から夏休み的な期間に入り、来週の火曜日まで休みなので
その期間内には組み上げて→ドライバ・OSインストール→
DAWとAVIutlをインストールくらいまではしておきたいんですけどねぇ・・・

で、なにをしているかと言うと
VTuberさんで、小ノ野くぅちゃんさまという個人勢のかたがいらっしゃるのですが
毎日々々、くぅちゃんさまの配信を心待ちにして暮らしております

っちゅうても、いざ配信が始まると
そこまで頻繁にコメントするってワケでもなく
ただただ、くぅちゃんさまのホンワカしたお声を楽しんでいるだけ

なんかねぇ・・・何をおっしゃっても和むお声なのですよねぇ
和みすぎて睡眠導入ASMRとして機能してしまうくらいw
ホント、二回に一回は寝落ちしてしまって
目が覚めると配信終わってる!?って状況になっていたりしてw

このホンワカしたお声が、もっと広まったらイイのになぁ・・・
と思いつつ、いつも聞いています

現在は、登録者数が800切るくらいで配信の視聴数が100前後
どっちも、もう一桁多くてもイイんじゃないのかなぁ???


さて、その他は・・・
3日前辺りから『推しの子』の解説動画的なものを
ちょくちょく見ています
以前に、ななしいんくのVTuberさんの瀬島るいさんが
「アニメにハマって、どうしても主題歌を歌いたくなった」と
おっしゃっていたのを聞いて、チョット興味が湧いていたのを
スーパーの有線で主題歌『アイドル』がかかったのを聞いた時に思い出し

家に帰ってからYouTubeで検索してみたら
曲の分析をする動画に当たり→「へー、アニメの内容に沿った複雑な曲なんだー」
1話のストーリーを解説する動画に当たり→「え!?そんな話だったの!?」
改めて主題歌『アイドル』を聞き直してみると→「すげぇ・・・」
ダメ押しで、1話のCパート・・・「あああああああああああああああああ」

こういう話を、昔『同人誌を作ろう!』とか言ってた頃に
書きたかったなぁ・・・とか思ったけど
そんな昔には、地下アイドルなんて存在も無かったし
グループ売りして人気を競うセンター争奪戦なんて概念も無かったし
もちろんインターネットの誹謗中傷なんてものもありませんでしたからねぇ・・
近未来SFとして書くにしても、その辺りの説明からしなきゃいけない事を考えると
今の時代にしか書けないストーリーだったんだろうなぁとは思いますが・・

まぁ、そんな事より新PC組みですわなぁ・・・
今すぐからでも、モニタースタンドを机に付けて
置き場所の机の上を整理して、電源を確保して・・・
少なくともソコまでは、ホント今すぐにでも出来る事!
・・・なんですけどねぇ・・・。

あ、あと家の中が暑すぎるのか
猫ちゃんsが、家の外にばっかり居ます・・・
私の部屋は冷房を入れて涼しくしているはずなんですが
ほとんど来てくれません・・・

5人居るうち、最初に来た親猫ちゃんと最後に来た赤ちゃん猫は
家の中には来てくれるのですが・・・
ウチで生まれた子猫ちゃん世代の3人が、もうホント
時々、家の玄関先に居ることもあるって程度で
子猫ちゃん世代の体が大きい方の雄の子なんて
姿を見かけるのは良くて3日に一度・・・帰ってきても
ご飯を食べたら即、出て行くといった感じで
ほぼほぼ野良猫さんですヮなぁ・・・アカンのですけどねぇ・・・

同居人は「寒くなったら帰ってくるよ」とおっしゃっているのですが
帰ってきてくれるのかなぁ・・・?

そんな感じの近況ですヮ

コメント

このブログの人気の投稿

ぼくのかんがえたさいきょーのPCェ・・・の半年後

夜空のイキサツ