まさに愚痴を書き散らかすチラシの裏

愚痴です、愚痴ですともw

通販頼んだワケですよ通販
元々、通販キライで『いつもニコニコ実店舗で現金払い』が
信条なのですが、実店舗に在庫がない・取り寄せも取り寄せ代金かかる
そんな状況じゃ、通販するしかない なので
ホント!嫌だったんだけど通販したワケです

一個目の、昔時々頼んでいた楽器屋さん
(もちろんあそこですあのおじぎお姉さんのとこ)
ココはホント、いつも通り
頼んだよな・・・と思ったら、もう来た!というスピード感

ほんで問題は、もう一個のパソコン屋さん・・・
発注する時には間違いなく在庫ありになっていたのを確認して発注したのですが
受注メールは、すぐに来たものの発想メールが来ない
最初2~3日は、発送メールが来て→それから配送業者に確認とれるようになる
って気付いてなくて・・・
「来ないなぁ・・・今日も来ないなぁ・・・」と家で待っていました
4日目にやっと「そっかー発送メールが来てから配送なんだ」と気付き
とりあえず、他のパーツを見に出かけました

その見に行ったパーツは、実店舗に在庫はなくて
結局、また通販で頼まなきゃいけないと分かったんですが・・・

そのお店で、通販で頼んでいた品物と同じように使える品物を見つけました
「通販の方は、発送メール来てないし取り寄せ発注状態なのかなぁ?」と
とりあえず買って帰り、通販の方には即キャンセルメールを送りました

そして約2時間後・・・
『キャンセルメールを頂きましたが発送済のためキャンセルできません』
というメールの5分後に、発送メールが届きましたw

あ、発送忘れてただけかいww
まぁ、そういう事もアルわなぁ・・・
そんなこんなで、1個しか要らないモニターアームが
2個になりましたw

まぁホントあるあるなミスやし
4kの品物を受け取り拒否して送り返すのも面倒なので
予備にとっとこうと思います
しょうがないにゃぁ・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ぼくのかんがえたさいきょーのPCェ・・・の半年後

近況報告20230718

夜空のイキサツ